「90日で告白を成功させる方法」のノウハウが古くならない理由


こんにちは。

「90日で告白を成功させる方法」のノウハウが、なぜ古くならないのか。
今回はそのことに触れていきます。

「90日で告白を成功させる方法」は、2010年にリリースされた教材。
ゆえに、

「古すぎて使えないのでは?」

という疑問があるでしょう。

僕自身、古いコンテンツは、現在は使えないと思っていました。
こういった優良な教材に出会うまでは。

今年販売されたものと、15年前のものなら、前者を選びたくもなるでしょう。
というのも、実際に使えなくなる教材って結構あるから。

古いコンテンツって、そういうことがあるから不安なわけです。

しかし、「90日で告白を成功させる方法」は、時代によってすぐ古くなる類の教材ではありません。
今でも(多分20年後でも)、変わらず使い続けることが出来ます。

「お金を出して学ぶんだから、今更使えない教材なんて欲しくない」

という方に向けて。

その問題について解説していきますね。

「90日で告白」が、古くならない理由

前述の通り、この教材は時代によって古くなる部分が極端に少ないコンテンツ。
実際、2020年代に入ってからも、この方法で「彼女が出来た」という報告を普通に受けます。

僕自身、今後また付き合いたい人が出来た時、この方法を続けていこうと思っています。
10年後でも20年後でも、おそらくお爺さんの年齢になっても、これは使えると思うから。

なぜそう思うのかについて、いくつかポイントを挙げてみます。

1.「アプローチの順番」は、流行りに左右されるものじゃない

この教材は、付き合うまでの順番について、詳しく解説しているもの。
それも、「相手とのの関係性の順番」です。

赤の他人にいきなり「付き合ってください」と言われたら女性は困るし、より信頼関係が強い相手の方が、OKをもらえる確率は高い。
これは、時代によって変わる価値観ではありません。

そこで距離を詰めるプロセスで使われるのは、会話などの「コミュニケーション」です。
根本的なコミュニケーションを説明したものなので、やはりそれも時代による変化はごく小さいものでしょう。

意外かもしれませんが、この「正しい順番」を「正しく使えている人」って本当に少ない!
効果のあるテクニックは知っていても、99%の人は順番を間違えています。

なので、「他との差別化が図れる」という意味でも、順番を学ぶのは大事です。

2.流行りのツールは一切使わない

「今はもう使えないノウハウ」は、一定数存在します。
たとえば僕は、2005年頃のネット恋愛について書かれたコンテンツを、10年以上経って読みました。

で、読んでこう思いました。

「もうそのサイト誰も使ってないよ!全然使えないじゃん!」

推奨されているサイト自体、もうほとんど誰も使ってない。
チャットのやり取りを見ても、そんな文章、ほとんど誰も書いていない。
読んで心底がっかりした思い出があります。

そういったものを今取り入れようとしたって、ほんの一部分しか使えない訳です。

「ツイッターでセフレを作る方法」
「アプリゲーム○○で彼女を作るには」

こういったものは、時代によってある程度アップデートする必要があります。

けれど「90日で告白」は、ツールをほとんど使いません。

メールや通話などは使う場面もあるでしょうが、それも、媒体がちょっと変わったくらいでやることは変わらないような、基本をしっかり押さえた方法。

なので、流行りのツールは関係ありません。

逆を言えば、「流行りのツールをいち早く使って、そこで彼女を作りたい!」という人には、不向きな内容です。

3.実践者が少ない

YouTubeなどを使って、恋愛ノウハウを伝える人も増えてますね。
そこで問題になるのが、時間が経つと実践者の数が増えていくこと。

再生数300万再生だと、たとえ実践者が30人に1人だとしても、10万人が実践するわけです。
実際、YouTubeで言われていたノウハウを、知り合いが使っているのを何度か見ました。

そしてそれは、10年先も動画として再生され続ける。
そうなると、実践者の数が増えていくわけです。

「無料で知れる方法」というのは、それだけ周りにバレやすい方法。
それは恋愛にとって有利には働きません。

当然ながら、女性側だって恋愛ノウハウの勉強はしています。
なので、「あ、YouTubeのあの技使ってる」と、女性にバレることもあるわけです。

それじゃ、種明かしされてる状態での手品みたいなもので、効果は半減以下になってしまいます。

でも、恋愛教材は無料じゃ見れないので、同じやり方をしてる人がとても少ない。
少なくとも僕は、恋愛教材の内容を実践している人に会ったことがありません。

すると、明確な差別化が可能。

気づかれにくいゆえに、効果が大きいわけです。
実際、僕が付き合った女性たちに話を聞いたところ、恋愛ノウハウはおろか、「私を好きだったことさえ気づかなかった」と毎回言われます。

以上のことから、「90日で告白を成功させる方法」は、極めて古くなりづらい方法だと言えます。

僕も購入前、「古い教材だし・・・」と思っていましたが、今では10年先も使いたい、心強い教材となりました。
令和時代も問題なく彼女が作れているので、安心して使っています。

教材を見なければ、これを取り入れることはできません。
一生モノの恋愛法を知りたい方は、今すぐご購入下さい↓


タグ: 

カテゴリ:90日で告白成功させる 

ページの先頭へ