相沢蓮也さんってどんな人?「90日で告白を成功させる方法」作者


こんにちは。

僕は相沢蓮也さんの「90日で告白を成功させる方法」を推奨教材の1つに挙げていますが、作者の相沢さんってどんな男性なのか。

そこを知らないと購入が不安という人もいるでしょう。

ですので今回は、相沢蓮也さんの容姿や恋愛方針などを紹介していきます。

どんな雰囲気の男性?

実際に相沢さんとお会いした女性が、その印象をブログに書いていました。

第一印象は、どこにでもいるような普通のお兄さんって感じだそう。
特別イケメンとか、魅力的な雰囲気を醸し出してる訳じゃなく、どちらかといえば薄い印象なほど。

なので、「イケメンだからできるノウハウ」を提供してる訳じゃなく、「見た目が冴えない一般男性でも使えるノウハウ」を届けてくれてるわけですね。

そして、相沢さんの印象について、その女性はこう書いていました。

彼のすごいところは、めちゃくちゃ、聞き上手なのです!!!

メールで何回かやりとりはしたことがあるものの会うのは、今回が初めてです。
それなのに、全然違和感がない!
昔からの友人のように話がはずみます。

というか、私が一方的に、話すことが多かったのかな???

それなのに、イヤな顔せずに付き合ってくれます。
自分の自慢話など、これっぽっちも出しません。

これ、ポイント高いですよね!

聞き上手といって、世間で言われるように相づちだけうって、適当に話を合わせる。
そんなインチキではなくて、本当にちゃんと話を聞いてそこから会話を広げてくれるのです。

これは、モテますよーーー。
危うく、私も惚れるところでした。お酒が入ってなくてよかったわ。

本当は30分程度で切り上げる予定だったのが、あまりの聞き上手に3時間話し込んでしまったそう。
僕は彼の教材を読んでいるので、そうなる理由も確かに頷けます。

「あー、女性を楽しませるための会話ってそうやってやるんだー」と、目から鱗な情報満載でした。

詳しくは教材を見てほしいですが、1つさすがだなと思った彼のエピソードを。

クイズ:どうやって会話を広げるか?

以下は、相沢さんが実際に行ったやり取りです。

女性との会話中に、休日の過ごし方の話になりました。
そして相手の女性はこう答えます。

「うーん。特に何も……料理とか洗濯とか、水回りの掃除とか、そんな感じ(苦笑)」

さて、あなたならここからどうやって相手との会話を盛り上げますか?
何かしら答えが出るまで考えてみてください。

回答
「もしかして、風水とか好き?」

まず良くない回答は、「偉いね」「仕事忙しいんだ」「料理するんだ」のような無難な回答。
相手が気乗りしてなさそうな話題を広げようとしているため。

で、相沢さんがどう返したかというとこうです。

彼が反応したのは「水回り」という単語。
本来なら言わなくてもいい言葉を、あえてさりげなく使っている。

女性からしたら、いきなり風水のディープな話はしづらいから、あえてさりげなく言う程度に留めているわけで、そこをちゃんと広げてあげるわけです。

さらにそこから「風水に興味がある=自分は運が悪いと思っていた」という連想ができるので、相手の悩みとか性格の話ができ、深い話もできる。
そうやって話を広げながら、相手が話したいことを聞いていくんですね。

一般の男性は、すぐにはここまで出来ません。
「水回り」という単語に反応できなくても、別に恋愛下手なわけじゃない。
相沢さんのやっていることは超高度なスキルなので、完全にマネできる必要はありません。

ただ、知識を知ってある程度の場数を踏めば、大事なポイントは押さえられるようになります。

彼が恋愛コンサルタントになるまでの道

彼は「90日で告白を成功させる方法」を作るまでの5年間、仕事以外の全てを恋愛を知る活動に費やしてきた人(現在はもっとレベルアップしています)。

あるきっかけがあり、悔しさを覚えて、伸ばしたいジャンルに時間やエネルギーを注いできた。

出会い系サイトを使ったり、パーティーに積極的に参加。
合コンチームの運営や、ホームページを作って社会人サークルを立ち上げたりもしています。

そして残りの時間は、恋愛に関する勉強に費やしてきました。

そこで、色んな人と関わって視野を広げることに専念。
色んな話し合いをして、「これなら万人に共通して使える!」と思ったものを抽出したノウハウがメインです。

なので、自分一人にしか使えないノウハウではない、再現性の高いものが学べます。

「失敗しない方法」を心得ている

恋愛とはチャレンジです。
本気で好きになった人にフラれて傷つくことも当然あります。

でも、一か八かのギャンブルではありません。
成功確率を上げる方法は存在します。

恋愛が上手くいかない多くの男性は

・ギャンブル的アプローチをして失敗する
・チャレンジ自体しない

のどちらかになりがち。

そうじゃなく「成功率の高い選択をし、失敗リスクを下げてチャレンジする」のが相沢流。
そのため、フラれるリスクを大幅に下げることができます。

どんな男性向けのコンテンツか

世の中には、大きく3つの男性向け恋愛コンテンツがあります。

1.真面目な男性向け、一人の女性と付き合う
2.真面目な男性向け、複数の女性と遊ぶ
3.チャラい男性向け、複数の女性と遊ぶ

「チャラい男性が一人の女性と真剣交際」もありますが、ごく少数なので省きます。

相沢さんは1~3全ての教材を出しています。
その中で、僕がメインで推奨するのは「1.真面目な男性向け、一人の女性と付き合う」コンテンツ。

2や3も「真剣交際に使える」と思ったら、真面目交際用の特典を付けて紹介しますが、メインは1。
それが「90日で告白を成功させる方法」です。

付き合いたい女性がいる真面目な男性に向けて、懇切丁寧に解説してくれています。

【関連記事】


おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ