「90日で告白を成功させる方法」を3度実践した僕がレビュー(総合評価)


こんにちは。
ここでは、「90日で告白を成功させる方法」の総合レビューをしていきます。

「片思い中の奥手男性に、大きな効果のある方法」
僕はそんな印象を強く受けました。

数ある恋愛教材の中でも、「90日」はかなり評価が高い方のもの。

「でも、それって本当なの?」
「無料で手に入る情報と、何か違うの?」

そんな疑問もありますよね。

僕自身、3回ほどこの教材を実践しました。
その上で、まず先に結論を言っておきます。

「フラれるリスクがとても低い方法」という意味で、めちゃめちゃ良い教材
です。

なぜ、この教材は評価が高いのか?


僕は、この教材を推奨しています。
特に、既に好きな女性がいるオクテ男性は、これ以外の方法を勧めれないくらい、完璧な内容です。

なぜ、これを推奨しているかというと、ほとんどの女性に効果があり、かつ実践しやすいから。

というのも僕自身、彼女いない歴=30年以上だった人間で、かつ内向的であり、人と目を見るのも苦手でした。
学生時代、女友達と呼べる女性さえいなかったです。

出会い系アプリを使っても、連絡が取れなくなって終わる。
職場で頑張ってアプローチした人には、拒絶されてしまった。
そんな苦い過去もあります。

そんな僕でも、実践したら46日で彼女が出来ました。

相手は、当時片思いをしていた女性。
しかも、相手から告白されました。

その間、僕がやっていたことは、教材を見て、自分の行動がその内容から外れないようにしたくらい。

その後(彼女と別れた後)も僕は実践し、通算で3度実践し、3回とも相手から告白されました。

相沢さん自身、かつては引きこもりで、人とコミュニケーションをまともにとれない人間だったそうですが、現在は圧倒的にモテる男性。

あらためて、正しいノウハウの威力ってすごいなとビックリします。

何を学べるのか


この教材を通じて一番学べること。

それは、
「付き合うまでの、コミュニケーションの正しい順番」
です。

ここだけ聞くと、至極当たり前で、内容の薄い教材をイメージするかもしれません。

でも、考えてみてください。

これ、ほとんどの男性が理解できていません。

その辺りについて、23人の男性に細かく調査して回りましたが、「付き合うまでの正しい順番」を正確に答えられる男性は、1人もいませんでした。

23人中0。
これが実際のところなんです。

例えば、断片的に答えられる人はたくさんいます。

女性と付き合うためには

・共感力が大事
・信頼関係が大事
・褒めるのが大事
・積極性が大事
・優しさが大事
・相手に合わせるのが大事

どれも正しいです。

でも、それを行う「順番」って、考えたことありますか?

・「いつ」共感すると良いのか?
・「いつ」信頼関係を深めると良いのか?
・「いつ」褒めると良いのか?
・「いつ」積極的に行けば良いのか?
・「いつ」優しさを見せると良いのか?
・「いつ」相手に合わせると良いのか?

9割以上の人が、ここを「なんとなくの順番」でやっています。

それでも、2~3割の男性は、好きな女性と付き合えるでしょう。

じゃあここを、「なんとなく」じゃなく、「正しい順番」でやったらどうなるか?
当然、圧倒的に成功率が上がります。

失敗率が低い理由

そしてもう一つ、失敗率が低い理由があります。

それは、付き合うまでの流れが繋がっていること。

相手に対して、最初にやったことが次に活き、それが次に活きてくる。
そういう流れが出来ているんです。

これは、恋愛心理学がベースの方法だと、そうはいきません。

心理学の場合、
「こういう実験をした結果、こういう統計が取れました。だからこうすべきです」
という結果が、単体で分かります。

でも、Aの成功データとBの成功データを両方やったからって、効果があるとは限りません。

例えるなら、ラーメンとソフトクリームを混ぜて食べて、美味しい訳ないですよね?

「このラーメンは98%の人が美味しいと感じた」
「このソフトは99%が美味しいと答えた」
からといって、混ぜて良いものではないんです。

この教材は、メインがラーメンとするなら、チャーシューやナルトやネギのトッピングが出てきます。
決して、「ソフトクリーム」みたいな、変化球なものが出てきたりはしないんです。

恋愛初心者のオクテでも使えるか

初心者でも再現可能です。
僕自身、当時恋愛経験が浅く、オクテで目を見て話せないレベル。

ナンパなんて、怖くて今でもできません。
そんな僕でも、この教材は普通に使うことが出来ました。

なぜそんな僕でも使えたか?

一番大きかった理由は、ビビる場面が少ないこと。

例えば、「告白する」ってかなり勇気が要ります。
告白した経験は何度かありますが、今までは、歯をガタガタ言わせながら、下を向いて告るのがやっとでした(しかもフラれたことしか無かった)

でも、このノウハウは、怖さがほとんどない。
なぜなら、確実に両思いだと分かってから告白するだけだからです。

例えば、階段を上る時、一気に3段飛ばしで上ろうとしたら、運動神経が良くない限り失敗します。
運が悪ければ落ちてケガするでしょう。

階段であれば、そんな小学生みたいなことしませんが、恋愛となるとかなりの人がそんな失敗してます。

かつての僕含め、多くの男性は、そういう「3段飛ばし」的な告白をしてる訳です。

そうじゃなく、階段の一番上まで上がってから、「付き合ってください」と言うだけ。
100%上手くいくと分かってから言うだけなので、怖さは何もありません。

しかも僕の場合、毎回相手から告られてます。
こっちが「最後に告白しよう」と思っていても、相手が待ちきれずに言っちゃうわけです。

故に、オクテの初心者でも問題ありません。

練習が必要?

そうなると、「練習が必要なのでは?」と言われたことがありました。

まず言いたいのは、この教材に限らず、練習0で上手くいく恋愛法って、多分世の中にありません。
そういう意味で、これも練習や経験は必要。

ぶっつけ本番で確実に上手くいくとは限りません。

でも、練習と言っても、そんな難しいことじゃありません。

なぜなら、途中までは、男性相手にも使えるコミュニケーション法だから。

まずは友達でも同僚でもいいので、男性にやってみればいいのです。
すると、どこで相手が好意を持ってくれるのか、経験値が積めます。
 

おかげさまで僕自身、この教材を見てから、同性との関係も上手くいくようになりました(笑)

もちろん、男性と付き合いたい訳じゃないので、使うのは途中でやめますよ。
でも、男性相手に使え、かつ難しくもないので、結構簡単に慣れます。

内容が古くないか?

「時代が違うから使えない」なんてことは、全然ありませんでした。

例えばこれが「このSNSツールを使った出会いの裏技」みたいなのだったら、すぐ使えなくなります。
でもそういうことじゃない、もっと根本的な教えです。
3度実践している経験から言っても、問題ありませんでした。

その上で

「ありきたりで、お金を払うほどの情報は無いのでは?」

という意見もあります。

ここは、あなたの恋愛に対する知識量次第です。
本当にしっかり恋愛の知識がある人なら、目新しい情報は無いでしょう。

しかしですよ?
先ほども書いたように、「アプローチの正しい順番」をきちんと言える人って、ほぼ居ないんです。
これだけ、色んなノウハウを知れる時代にもかかわらず、です。

むしろ、YouTubeなどネットコンテンツが流行してる分、細切れで学ぶことに皆慣れてしまいました。
ゆえに「全体の繋がりを学ぶ」ってことを、疎かにしてる人が多い。

本当はココをしないとかなりマズいんですけどね。

1つ1つの方法は、とっても目新しい情報!ってわけでは無いです。
でも、ポイントはそこじゃなく、それをどういう順番で使い、何を使っている時は、同時に何をしちゃいけないのかを学ぶコンテンツ。

例えば女性に「可愛いね」と言ったとします。
相手にとってはそれが「嬉しい褒め言葉」の場合もあれば、「キモい発言」に感じる場合もある。

「順番」を考えた上で言うことで、「キモい発言」と思われるのを避け、「嬉しい褒め言葉」にできる訳です。

「順番ベース」と言う意味で、僕には新鮮さのある方法でした。

この教材のデメリット

その上で、教材のデメリットも書いておきます。

「出会い方」は一切書いてない

この教材は「好きな女性が近くにいる」という前提からスタートします。

「周りに女性が一切いない」という環境だと、これ以外の教材も必要になります。

また、内容的に「職場恋愛」「ネット恋愛」「飲み会」などには使いやすい。
その反面、「マッチングアプリ」「街コン」「ナンパ」などには、やや使いづらい。

出会いの場からの恋愛や、夜遊びのためじゃなく、日常で関わった女性と親しくなるのに最適な内容です。

また、

・詳細なメール術
・詳細なデート術

などの内容も、やや手薄。

メインは、

・付き合うまでの順番
・順番に応じたコミュニケーション術

なので、「この環境だとこうすればいい」という具体例は、かなり少なめ。

ですので、僕からの特典で

・職場恋愛の具体的戦略
・ネット恋愛の具体的戦略

の2点を、僕の経験なども踏まえて特典にしています。

超嫌われてたり、相手が既婚者だと難しい

例えば、

「完全に嫌われていて、連絡しようとしてもブロックされてるから連絡が取れない」

こういうスタートであれば、この教材では回復は難しい。

「ほぼ他人~友達」を「恋人」に変えるための方法であり、
「嫌われてる」状態からのものではありません。

ただし、「一度フラれたけど、完全に嫌われたわけではない」状態なら、まだまだチャンスあり。
そういう人にも、知ってほしい内容です。

また、相手が既婚者などだった場合、「90日以内に付き合う」のは、まず無理です。
不可能ではありませんが、それ相応の時間やエネルギーもかかります。

そういう意味で、100人中100人に効果てき面なわけではありません。

ただ、「異性として興味を持たれてない」「相手に彼氏がいるけどもう別れそう」みたいな状態なら問題ありません。

恋愛をしっかり理解してる上級者向けではない

これは、恋愛の基本をしっかり押さえるためのもの。

基本はしっかりマスターした上で、さらに上を目指したい人にはオススメできません。

しかしながら、一般書籍だと、ここまで明快に交際までの順番を書いてるものを見たことがありません。

恋愛教材や一般書籍など、100以上は読んできましたが、ここまで「軸をしっかり押さえてる!」と思うものに、僕は初めて出会いました。

あなたにとって、この教材は最適なのか

以上を踏まえて、教材を買うべき人・買うべきじゃない人についてまとめます。

この教材に合ってる人
・好きな女性がいる
・オクテでも実践できる方法が知りたい
・なるべくリスクの小さい方法が良い

この教材に不向きな人
・「出会い方」を知りたい
・上級者向けの恋愛術が知りたい
・複数の女性と同時に付き合いたい

片思いをしている奥手の男性には、特にオススメ!

総合評価

総合評価:☆4.9

僕自身、3回実践して、3回とも彼女が出来ました。
僕の場合は、全て46日以内に出来ました。

「気になってる女性がいるんだけど、食事に誘うとかハードル高すぎ」

そんなことを思っていた僕でも、普通に付き合えましたよ。

30を過ぎて、同年代女性はもちろん、若い女性からも告られるようになりました。
学生時代、女友達さえいなかったので、青春を取り戻せてる感じです。

中学も高校も、クラスの可愛い女子を遠くから見ているだけでした。
「もっと早くこの方法を知っていれば」と思ってしまいます(汗)

オクテの人間でも、リスク小さく交際まで進めることが出来る、そんな教材です。

なので「オクテのままで、好きな女性と付き合いたい」
と思う方は、今すぐこちらをご覧ください↓


タグ: 

カテゴリ:90日で告白成功させる 

ページの先頭へ