【ネットでもモテるための恋愛講座.4】良い人間関係の8割は、予想外の偶然で出会う


こんにちは。
前回は、質問をたくさんしてみようという話でした。

僕は、僕のサイトや特典教材を読んでくれる人が「自然にモテるような」内容を紹介しています。

ただこれは「何の行動をしなくても自然にモテる」という意味ではありません。

・自分の魅力度を上げる
・出会いの数を増やし、一定数の女性と仲良くなる

主にこの2つがあって「自然にモテる」状態になるのであって、ラピュタのような「ある日空から、彼女が降ってきた」パターンはありません(笑)

ですので「魅力度」「出会い」の2つが大切なのですが、今回はその1つ、「良い人に出会うための方法」について書いていきますね。

講座内容

【ネット恋愛講座.0】彼女が出来ないのは勇気がないからじゃない。知識がないからだ!

【ネット恋愛講座.1】好印象を持たれるための、1分で出来る準備

【ネット恋愛講座.2】ネガティブさをプラスに変えるには

【ネット恋愛講座.3】相手に喜んでもらう1個の質問

【ネット恋愛講座.4】良い人間関係の8割は、予想外の偶然で出会う

【ネット恋愛講座.5】モテる男性が、5倍もやってること

新しいつながりを持ってみる

今ある人間関係だけじゃなく、新しいつながりを持ってみましょう。
ツイッターなどのSNSでも良いですが、相手の声が聞こえないので、会話の成長にちょっと不向き。

僕のオススメは、ライブ配信にリスナーとしてコメントすること。

普段ほとんど配信サイトを見ない人はもちろん、普段から見ている人であっても、是非新しい放送に行ってみてほしいと思います。
配信者は男女問いません。
スカイプチャンネルでも良いですが、1人の相手と気軽に関われるという意味で、配信がオススメ。

もちろん「もう好きな人がいる」という方は、その人に集中すべき時なら、無理にしなくてOKですが、そうじゃない方はぜひ出会いを広げてみてほしい。

なぜそうすべきなのか。

人生の成功者たちにアンケートをとったところ、個人のキャリアの8割は、予想しない偶然によって決まったと回答しています。
仕事もそうですが、友人や恋人に出会ったのも、大半自分が予期していない場面で出会い、親しくなったということ。

友人や恋人を作る定番は、学校や職場などですが、その相手に出会うことなど予想してないはず。
それは成功者であっても同じです。

ただ違うのは、色んなジャンルで成功する人は「予期せぬ出会いの数を意図的に増やしている」こと。

「運が良いor悪い」という表現がありますが、運って自分の行動次第で上げられるもの。
新しい人間関係を求めて行動する回数を増やせば、自ずとチャンスが増えるわけです。

宝くじだって、1枚しか買わないより100枚買った方が当たる確率は上がりますね。
くじの場合は、買った分だけお金が減るので損する可能性が高いですが、人間関係の場合はそういうリスクは無いですし、親しい友人や恋人を一人でも作れれば大きな収穫。

なので、チャレンジ回数が増えるほど成功確率が上がるということ。

どんな放送に行くべきか

その上で、どんな放送に行けばいいのか。
まずは、普段行かないような放送が良いと思います。

もちろん「ここはなんか違うな」と感じたら、4分で退出してもOK。
とにかく「運が良い」と感じている人は、いつもと同じことばかりじゃなく、違うことができる人。
なので、普段とは異なる行動をとってみましょう。

その上で、相手が自分にとって良い人かどうかの指標になる方法があります。
それは、直感的に良い人と感じるかどうか。

「直感」というと適当な感覚な気がしますが、そんなことはありません。

最初の直感というのは正しいことの方が多いんです。
直感について調べた大学の研究では、スクリーン上に超高速で映し出される2つの数字を見せて、「どちらの数字が大きかったか」尋ねたところ、なんと正答率は90%

人間が目に見える速さではありません。
にもかかわらず、「なんとなく」直感で答えただけで。おおよそ当てることができるんです。

もちろん、直感のみで全てを判断するのは危険です。
全く知識のない分野で直感を中心に行動しても、上手くいかないことも分かっています。

ただ、「人間関係」というジャンルは、多かれ少なかれ誰も経験値がある。
たとえ恋人や親友がいたことがなくても、何年も人と関わる経験をしてきてる訳ですから、直感は十分使えます。

なので、相手のSNSを読んだ最初の印象や、放送に行った最初の4分程度で得た感覚で判断してみましょう。

行動パターンを変えると、思考も変わりやすくなる

今までやってなかったことをやる、というのは、自分を変えるための1つのきっかけになります。

恋愛をすると「相手が最低だった」「相手に騙された」のような言葉を聞きます。
たしかに、好きになった相手に大きな落ち度があるケースはあるでしょう。

ただ、そこから良い恋愛ができないのは、自分が変わっていないから。
逆を言えば「自分が変われば惹かれる相手の種類も変わり、別のパターンの恋愛になる」ということ。

そうなるために、まずは小さなことでも行動パターンを変えた方が良いんです。

そうすると、良い意味で自分のリズムが崩れる。
そこに何か新しいエッセンスを入れることで、少しずつパターンが変わります。

簡単なやり取りだけでも前向きになれる

さらに、そういうちょっとしたやり取りをするとメリットがあります。
それは、幸福感が高まること。

「ちょっと放送に行った程度で?」と疑問に思うかもしれませんが、その程度でも効果はあるんです。

スターバックスで行われた実験で、被験者(お客さん)が店員にわざと話さないようにするグループより、ごく短い会話を交したグループの方が、幸福度が高い結果に。

これは、外向的な人だけじゃなく、内向的な性格の人間であっても同じ結果でした。

ごく数秒とか数重病程度であっても、コミュニケーションを取った方が前向きな気持ちになれるんです。

このメルマガでは何度も「ポジティブさが大きい方がモテる」と言っているので、さらにそれを加速させることを実践してほしいと思います。

まとめ

以上、簡単にまとめるとこんな感じ。

・色々新しい放送に行ってみる
・最初の4分くらいの直感で判断してみる
・短いやり取りだけでも、幸福感はアップする

良ければ実践してみてください。

さて、次が一旦ラスト。
最後までお付き合いくださると幸いです。

>>次の講座に進む<<


おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿
目次

ページの先頭へ