配信者と恋愛関係になる為に、やってはいけない3つのこと


こんにちは。
ライブ配信を視聴していると、その放送主さんに恋愛感情を持つことがあります。

そういうのに否定的な意見もありますが、ルールとマナーさえ守っていれば問題ないでしょう。

その上で「それをやっちゃうと恋愛的にマイナスなんだよなー」ということを、案外多くの人がやってしまってます。

ここでは、ライブ配信の放送主さんと恋愛的に付き合うために、やるべきでない注意事項を解説しますね。

1.配信中に恋愛的アプローチをしていないか

時折見かけるのが、配信中やSNSなど、人目に付くところで恋愛的アプローチをする状況。

個人的にそういうのを見るのは嫌いじゃないです。
なんですけど、表立った行動は、相手を不快にさせるケースがあります。

特に男性が女性にアプローチする時は注意。
女性は、「仲間の目」を気にする人の割合が多い。

なので、仮にあなたのことが好きだったとしても、「周りにどう思うか分からないからやめて」となることも。

もちろん、好意を伝えちゃダメってことではありません。
ただ好意を伝えるのは、人目の少ない環境でひっそり行った方が確実です。

「配信者」と「リスナー」は、温度差が生まれやすい

配信者とリスナーという関係の場合、リスナーが配信者を好きになるパターンが多いです。

放送主さんの話を聞くと「そんなに相手のこと知らないから、好きにはなれない」という声も。

リスナーからすれば、放送主さんの喋りを数十時間聴いていたり、顔出し配信の場合は外見も分かりますが、配信者さんからするとリスナーさんは、コメントのみ。
話したことがあれば喋りの雰囲気も分かりますが、それでも「リスナーと配信者だけ」の関係の場合、温度差が生まれやすいのは事実。

なので、自分の気持ちの温度に対し、相手はどのくらいの温度なのかを把握しておきましょう。

恋愛成就には、相手を知ることと、自分を知ってもらうことの両方が必要です。
自分を知ってもらうための時間を取ることも重要ですよ。

2.望んでない相手に、オフ会を誘っていないか

オンラインで親しくしていると、よく「今度オフ会しようか」という流れになりますね。

そういうのに積極的な人同士だったり、それだけの信頼関係を築けているなら良いでしょう。

でも、オフ会に対して否定的or懐疑的なネット民もいます。
オンラインだけの関係を望む人もいますし、危ない目に遭うんじゃないかと恐怖心を持ってる方もいます。

なので誘う前に、相手がどういう人とのオフ会ならOKか、事前確認しておくべきでしょう。
複数人で会うのがOKなら他の人たちも誘うべきですし、信頼関係が必要なら、よりしっかりした関係構築をしましょう。

「好きな女性と付き合うために、押さえるべき3つのポイント」をクリアしながら、失礼の無いように誘うと良いです。

3.「タレントとファン」になっていないか

「配信者とリスナー」というのが、どういう関係になっているかは、その放送によって様々。

その中で、「タレントとファン」の関係性が強い配信もあります。

一般的に、タレントとファンが付き合い出すことは多くありません。
もちろん少数はいますが、遊びではない「真剣交際」となるとかなり減ってしまいます。

強くすべきは「人と人」あるいは「男と女」の関係性であり、相手をタレントのように扱うだけでは進展率は低いです。

とはいえ、タレント性が強い人の放送で、一切タレントとして扱わないのも変な話。
なので、放送中に恋愛的発展を望むのではなく、個人的なやり取りの中で親しくなりましょう。

ネット恋愛というと「相手に幻想を抱いてるだけ」なんて言う人もいますが、何十時間も通話をして、実際に会って遊んだ上で、妙な幻想を抱き続ける方が難しいです。 
それでも少しは幻想が残るかもしれませんが、それを言い出したら、9割以上の恋愛は、相手に幻想を抱くもの。
それを気にしても仕方ありません。

幻想を抱くこと自体は悪くない

相手に幻想を抱くって、一見悪いことのように聞こえますが、必ずしもそうではありません。

イリノイ大学のブライアン・オゴロスキ博士が1,100本もの心理学論文を調べた結果、長続きするカップルは、互いに幻想を抱いている割合が高かったとのこと。
1000本以上の論文を調べた結果なので、かなり信憑性が高いデータです。

「あばたもえくぼ」って言葉がありますが、好きな人の良い面はより良く見えるし、悪い面もそれなりに良く見えてしまうもの。
そしてこの感覚を持ってる人の方が、恋愛は長続きしやすい訳です。

なので、適度に幻想は持っていても良いということ。

その上で、どんな幻想を持つと危険なのか。

それは、

・相手の本質から外れた幻想
・相手の気持ちを考慮しない幻想

です。

例えば、顔出し配信をしていない主さんに「この人は美女(イケメン)に違いない!」とか、素で配信していない人に「普段もおしとやかな性格なんだろう」とか思ってしまうと、相手から「私の何を知っているの?」と敬遠されます。

相手の気持ちを理解し、事実と反するかもしれない部分に幻想を持たない。

その上で、例えばちゃんと信頼関係を築いた上で「彼女(彼)は他より素敵な人」と思うのは、むしろプラスに働きます。
そうすれば、後々顔写真交換することもスムーズにいきやすくなりますし、互いの負担が少なくて済みます。

恋人の有無を隠されていないか

例え配信者に実は恋人がいても、それを必ず公に言う訳ではありません。

僕も半年くらい見に行ってた女性配信者と、半年くらい経って何度か個人通話をした後に「実は今彼氏とこんな感じで…」と打ち明けられたことがありました。

配信者さんには、ただただ素で放送する人もいれば、少々作りこんでやる人もいます。

「完全に素でやってるし、放送内外で裏表もないよ」ってタイプの方なら、配信だけでおおよその情報が分かりますが、そうでないケースもあります。
恋愛関係になるには、他の人より隠し事が少なく、より本音を言い合える状態の方が有利。

・相手には本当に恋人がいないのか
・本当はどんな恋愛がしたいのか
・本当はどんな悩みがあるのか

これらを深く知るためには、まずは人としての信頼関係を築くのが先決。

今回はこの辺で。


おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ