好きな女性と付き合いたいなら、この3つは押さえて。


こんにちは。

今回は、好きな女性と付き合うために、何に気をつけなければならないのか、その基本部分を解説します。

世の中に恋愛ノウハウはたくさんありますし、それらを試すのはもちろん良いこと。
ですが、「肝心なところを全然押さえられてない!」と思うことがしばしば。

車の運転で例えると、ハンドルさばきが上手くなったって、上手にアクセルを踏まないと運転できないんです。

運転は自動車学校で教えてくれますが、恋愛は自己流や勘でやる人が多すぎます。

妙な失敗をしないためにも、今回は、そのあたりの簡単な解説していますね。

押さえるべき3つの基本

ではいきます。

1.恋愛を「好き」「嫌い」の2段階で考えない

「恋愛」「付き合う」というと、「好かれてるか好かれてないか」の2択で考えがちですが、実際にはもっと細かいステップがあります。
あまり細かすぎても逆に難しくなるので、ここでは「4段階」に分けてみます。

1:他人
 ↓
2:興味
 ↓
3:信頼
 ↓
4:恋愛

大事なのは、これを順番にクリアしていくこと。
相手によっては、「昨日までは『他人』だったけど、今日から『恋愛』関係でOK」という人もいますが、相当稀です。

いきなり荒業を使おうとしないで、これを着実にクリアしていく。
これが、ほぼ全ての女性に通用するやり方ですから。

2.今の関係性で何をすべきか理解する

さすがに「他人」の状態なのに、いきなり告白しても、ほぼ無理なのは分かると思います。
美男ならまだしも、普通の一般男性ではどうにもなりません。

大事なのは

・今どんな関係性なのか
・その時何をしていくべきなのか

ここをちゃんと理解すること。

例えば、「もっと男子から積極的に来てほしい!」という女性の意見も聞きます。
一方、「なんか男子にグイグイ来られすぎて引いた…」という女性もいます。

別々の女性なら「それぞれ考え方の違い」とも言えますが、上記2つのセリフを、同じ女性が言ってることもあります。
なぜこんな反対のことを言うのか?
その大きな要因は、関係性が違うから。

「恋愛関係に近い男子には」グイグイ来てほしいし、「さほど興味のない男子には」グイグイ来ないでほしいわけです。
ここが分からないと、行けるタイミングで行かず、行けないタイミングで行ってしまうミスをすることに。

ここを理解することで、どのタイミングで何をしていけばいいのかが分かる訳です。

3.「やってはいけないこと」をちゃんと理解する

その時の関係性に合わない、やってはいけないことをしてしまう。

この失敗をする男性が、本当に多い!
ここが一番気をつけてほしい部分です。

なぜなら、一度でも大きな失敗をすると、恋愛対象から外される可能性が高いから。

もちろん、信頼を回復する方法はありますが、それは「大きな失敗をせずに付き合う」ルートの何倍も大変。
印象が悪くならない程度の小さな失敗ならいいんです。
でも、付き合うまでプロセスに関して、大きな失敗をするのはオススメできません。

常識的な知識で言うと、付き合っていない女性にいきなりキスはしないですよね?
どんなにキスをしたくても、普通は我慢します。

それがダメな行為なのを、知識として知っているから。

でも、もっと些細な部分になると、やってはいけないことを結構やってしまってます。
これの対策は簡単で、知識として頭に入っていれば良いんです。

男性からの親切は、逆効果な場合がある

「親切」という行為を例にしてみましょう。

もちろん、親切行為自体は良いこと。
親切な男性の方がモテやすいこともデータで出ています。

でも、その時の関係性によって、やって良い親切とダメな親切があるんです。

世の男性達の細かい行動を見ていると、気づかないうちにとっているマイナス行動が目につきます。
これを何度かやってしまうと、相手から「恋愛対象外」の烙印を押されてしまう訳です。

多くの場合これは、知識として分かっていないために起きます。

男性が「親切心から」「一途な気持ちから」「喜んでくれると思って」間違ったことをしてしまう。
これは凄く残念に思います。

傍から見ていると「せっかく丁寧にやってきたのに、ここでミスしちゃうんだ~!」と悲しくなります。

じゃあ、どんな関係性の時に何をすればいいのか、何をやってはいけないのか?
この記事の説明だけでは、まだまだ30分の1も説明できていません。

「今告白してもOKもらえそうにない」「好きになってもらえる自信がない」という方は「フラれるリスクを最小限にした恋愛術」をご参照ください。

では!

終わりに

まとめ

1.恋愛を「好き」「嫌い」の2段階で考えない
2.今の関係性で何をすべきか理解する
3.「やってはいけないこと」をちゃんと理解する

ここをしっかり理解することが、女性と付き合うまでの基礎的な知識になります。
失敗するリスクを小さくするために意識しておきましょう。

【関連記事】


タグ: 

カテゴリ:片思い オススメ教材 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ