恋愛するために痩せたい!負担の少ないダイエット方法


こんにちは。

ある程度自分に自信がないと、中々好きな異性にアプローチをしづらいと思います。
外見的なコンプレックスがあると、尚更難しいですね。

別に、太っていたら恋人ができないってことはないと思うんです。
特に男性の場合、可愛らしい彼女と歩いてるぽっちゃりな男性は割と見かけますし。

じゃあ、女性はどれくらい男性の体型を気にしているのか?
また、健康的に痩せるための方法も含めて紹介しますね。

太ってる男性は、どれくらい恋愛対象になるの?

まず太っている男性って、女性から見て、どれくらいの割合恋愛対象になるのか。
「全然気にしない」って人も「やっぱり気になる」って意見もありますからね。

マイナビニュース会員の女性200名にとったアンケート結果です。

Q.ぽっちゃりの男性は恋愛対象になりますか?

はい 49.0%
いいえ 51.0%

半々に分かれる結果になってます。
相手の女性によると思いますが、男性からすると「ある程度は気にした方が良いかも」って感じですね。

ただ、「恋愛対象にならない」と答えた女性であっても、「思いきり肥満体型じゃない、ちょっとぽっちゃりな男性ならOK」とか「思い切り太っていても、性格や価値観などが合う人ならOK」という意見も多いです。

なので、ダイエットももちろん大切ですが、それ以上に良い性格だったり、相手思いの振る舞いができる方が重要だと思います。

体型が綺麗な男性はモテる?

女性に話を聞くと「マッチョな人が好み」という人もいますし、「マッチョすぎるのは嫌」って声も聞きます。
実際どうなんでしょうか?

グローニンゲン大学の396人の男女(うち6割が女性)を対象にした調査で、相手の体を5点満点で評価してもらいました。

すると、5点満点で1点上がる度に、異性から「一目ぼれした」と思われる確率が9倍上昇。

つまり、体型が魅力的であるほど、一目惚れされる可能性が上がるということ。
なので少なからず、体型によって恋愛に有利不利は発生します。

ちなみに、科学的にモテる男性の体型は、肩幅を1とした時、ウエストが0.6、お尻周りが0.62というバランスが理想。
さすがに、肩幅は変えられませんが、ウエストとお尻周りは努力次第で締めることが可能。

「絶対にこの割合にすべき!」とは思いませんが(僕もこの割合じゃないし)、せっかく良い感じになった女性に「体型があまりに好みじゃないから、ちょっと…」と思われるのは大変勿体ない。

なので、ある程度のダイエットはして良いと思います。

ダイエットに必要な3大要素

世の中には、沢山のダイエット方法がありますが、ダイエットに大きな影響があるとされる3つの要素があります。
それは「睡眠」と「運動」と「食事」

少数の例外はあれど、この3つに悪い点がなければ、基本的に人間は太りません。

睡眠不足は太りやすい?

「睡眠と体型って関係あるの?」と思われる方もいると思います。

睡眠と食欲について約500人のデータを分析した研究によると、睡眠時間が短い(約6時間以下)人は、そうでない人に比べ、平均385kcal多く摂取することが判明。

385kcalとは、およそコンビニおにぎり2個分。

いくつか理由がありますが、睡眠が減ることで意志力が低下し、誘惑に弱くなることが原因です。
そのせいか、睡眠が少ないほど脂肪分の多い食事を好みやすくなるというデータも。

逆を言えば、睡眠を7時間以上取るだけでも、食べ物の誘惑に強くなれます。

運動する上での注意

ダイエットといえば「ジムに通う」みたいなイメージもあります。
もちろん、それでダイエットに成功する人も沢山いますよね。

ただ、ダイエットのモチベーションについて調べた研究によると、「痩せるために運動をする」という動機で運動する人ほど、運動が維持できない傾向がありました。

「健康」「ダイエット」などの目標は、曖昧なイメージしか湧きにくいことが原因。

逆に、効果的に継続できる運動法は、日常生活の動きを増やすこと。

例えば、

・エレベーターのところを階段にする
・一駅分歩いてみる
・立っている時間を長くしてみる

のような、日常の中での運動を増やすと、わざわざジムに行く必要もなく、脳の神経系にポジティブな影響を与えるため、継続しやすい傾向があります。

「そんな些細なことで良いの?」と思うかもしれませんが、ちゃんと日常で体を動かそうとしている人は、ジムに通っている人の平均値以上にカロリーを消費しているんです。

太りやすい食べ物

睡眠や運動が肥満の原因になることを伝えましたが、何を食べるかによっても太りやすさは変わります。

具体的には

・甘い物
・脂肪が多い物
・塩分が多い物
・でんぷん
・苦みがない物

など。

これらを食べると、脳への刺激が強いものに人は弱くできています。
快楽を感じる食事ほど食べ過ぎてしまいがち。

その昔は、食べ物が無くて飢え死にするリスクがあったので、生存や繁殖に有利である物を見ると「もっと食べろ」と脳が指示を出してしまいます。

そういったものではない、薄味の物を選ぶだけで食事量は減ります。

カロリー制限はしなくても、そう摂取カロリーが平均2,478kcalから1,584kcalに減って、3週間で平均2.5キロの脂肪が減ったというデータも。

なのでまず「脳への刺激が強そうなものはなるべく避ける」ことを意識してみましょう。

いきなり0にする必要はありません。
無理のない範囲で減らすことが大切です。

中毒になりにくい食べ物

では、具体的に中毒性の低い食べ物ってどんなものがあるのか。
ミシガン大学が、中毒になりにくいものベスト10を挙げています。

依存性の低い食べ物
1.イチゴ
2.トウモロコシ
3.サーモン
4.バナナ
5.ブロッコリー

6.玄米
7.リンゴ
8.豆類
9.ニンジン
10.キュウリ

やはりというか、加工された食品よりも、自然に取れた農作物が多いですね。
なので、甘い物が食べたくなった時は、お菓子を減らしてイチゴやバナナなどの果物を取るのが良いですね。

逆に、中毒性の高い食べ物はこんな感じ。

依存性が高い食べ物
1.ピザ
2.チョコレート
3.ポテトチップス
4.クッキー
5.アイスクリーム

6.フライドポテト
7.チーズバーガー
8.炭酸飲料
9.コーラ
10.チーズ

この調査を知らなくても、一般的に「太りやすそう」と言われてるものばかりかと思います。
ネット用語で、太っている人のことを「ピザ」と言ったりしますが、学問の観点から見ても本当に当たってるのがビックリ(汗)。

食べ物の誘惑に負けないために

とはいえ、上記の食べ物を減らそう!といっても、美味しそうなものばかりで、やめるのってしんどいですよね。

どうすれば、比較的楽に量を減らすことができるか。
それは、目の前から隠してしまうこと。

誘惑に感じる実験では、キャンディが沢山入った瓶を引き出しに閉まったグループは、机に置いていたグループより3分の1しかキャンティを食べないという結果に。

「目の前にない」というだけでも、かなり誘惑から逃れることができます。
もしあなたが頻繁に居る生活空間に刺激の強い食べ物があるなら、引き出しに閉まったり、死角に隠してしまうことをオススメします。

終わりに

以上を簡単にまとめると

・睡眠は6時間以上取る
・運動は日常生活の中で増やすと効果的
・食べ物は、脳への刺激が少ないものを中心に

という感じ。

かなり簡単でシンプルなものを紹介しましたが、それでもいきなり全てをやるのは大変だと思います。
BMIの数値が高くなるほど、お菓子などの加工食品への誘惑が弱い傾向があるのも事実。

なので、自分のペースで出来るところから始めましょう。

あとは、あまり気にしすぎないこと。
どんな外見でも、素敵な彼女を作っている人はいます。

内面を磨けば、外見はそこまで良くなくてもクリアできるもの。
自信を持っていきましょう。

最後に、脳への刺激が少ない料理を宅配してくれる、NOSH(ナッシュ)を紹介しておきます。
NOSHはこちら

メニューは全て糖質や塩分が少なく、出来合いの物なので調理の必要もない。
(糖質は通常料理の約90%オフ。メニューは約60種類)

ダイエットしたくて、かつ調理の手間をかけたくない方はご利用ください。



以上、恋愛の為に痩せたい人への、負担の少ないダイエット法でした。
おつです!


おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ