友達に恋愛相談するの止めたら、急に彼女出来た話。脈なしからでも逆転できる


こんにちは。
今回は、恋愛相談について。

好きな女性が出来て、でも大して相手にされてない感じだし、一向に進展しない。
それどころか、避けられてる感じもしてる。。。

そんな状況になった時、すごく不安になりました。

「自分はこのままフラれるんだろうか・・・」
そう思った僕は、当時関わりのあった友人たちに相談しました。

食事をしたり、お酒を飲みながらも、彼等は真剣に自分なりの意見を言ってくれました。

「そうか。みんながそう言うなら、そのやり方を取り入れてみよう」
食事会が終わった後、僕は静かにそう思ったのでした。

ですが・・・・・
今になって思うと、友人に恋愛アドバイスをもらうやり方は、良くなかったなと。

相談に乗ってくれたことはすごく感謝していますが、そもそも成功率を上げたいなら、その方法ではダメだったと思います。

友人からの恋愛アドバイスがダメだった理由

なぜ、友達に恋愛相談したことが良くなかったのか。

それは、
意見の大半がその人の予想でしかなかったり、データの少ない情報であり、成功根拠のないアドバイスが多すぎるから
です。

例えば、僕が片思いで悩んでいた時、こんなアドバイスをされました。

「今その状況で押しても脈は薄いと思う。
こういう時って、ちょっと様子見した方がいいと思うよ」

と、「一旦待て」の意見。

僕「どうしてそう思うの?」
友「俺の先輩も似たような状況の時があって、その時そうしてたんだよ」
僕「そうなんだ。その先輩は結局どうなったの?」
友「いやまあ、途中まで結構上手くいってて、最後にはフラれた感じ

なぜ失敗談を成功談のように引用してきたんだ。

そしてそうかと思えば、別の知人は

「お前そんな消極的じゃ、上手く行くもんも行かないって。
どんな状況だろうと、まずはアタックしてみろって」

と真逆の意見。

僕「え?様子見しなくていいの?」
友「行く時は行けってこと。来週○○でイベントあるから、誘ってみろって」

そんな感じで、大した根拠もなく、真逆の意見がポンポン飛び交います。

そんな感じの話が、1時間以上続きました。。。

このようなことからも、恋愛相談を友人たちにしてしまうと、変な情報に振り回され、結局成果が出にくくなるのです。

あなたの周りの人は、これよりはもっとちゃんとした意見をくれるかもしれません。
けれど、何が正しいか・何が間違ってるかを自分で判断が出来ないと、いちかばちかのギャンブルになってしまいます。

今、客観的に考えると、取り入れなくていい意見だなと分かります。
でも、その状況の中にいて、しかも「もう脈はないのか」「付き合えないなんて嫌だ」という苦しみが強いと、何かにすがりたくなっていました。

実際、「ここは押した方が良い」と言われたら、アプローチをかけていましたし、「今は連絡しない方が良いよ」と言われたら、連絡頻度を極端に下げていました。

さらに、「もうチャンスは少ないから、最後のチャンスにかけて頑張れ」と言われたら、またアプローチをする。

結果としてはその女性にフラれ、連絡先もブロックされました。

周りの意見に振り回された挙句、全く望む結果も得られなかったのです。

しかも、周りの人間の恋愛遍歴や知識量など、ほとんど気にしていませんでした。
ちゃんと恋愛の勉強をしたことが無く、自己流アプローチで1人2人付き合った女性がいる人のアドバイスが、役に立つ可能性は低い。

もしその方法が素晴らしいものであっても、全然僕には使えない方法かもしれないんです。

僕のような内向型の人間が、人見知り0でどんどん声をかけれる人の意見を取り入れても、空回りして終わるだけでしょう。

恋愛相談の時間を、知識を得る時間に当てたら、3人に告白された

そんな失敗を経験し、僕は恋愛相談するのを一旦止めました。

食事会に行くのも、自分の中で意味のある会だけに限定し、その余った時間とお金で、恋愛の指南書や恋愛教材を購入。
特に、付き合うまでの原理原則はしっかり頭に叩き込みました。

すると、今までつまづいてた部分が意外とあっさりとクリアし、出会いの数が一気に増え、約2か月で3人の女性から告白されることに。

「彼女いない歴=年齢」の男が、規模は小さいながらもモテるようになったのです。

ポイントは、情報の得る場所を大きく変えたこと。

当たり前ですが、本当か嘘か分からず、自分に合うかどうかも分からない情報を信じて行動しても、まず女性には好かれません。
偶然付き合えることはあっても、成功率高く好きな女性と付き合うには、正しい情報が必要なんです。

友達から「脈ナシ」認定されても、まずは信用するな

もしかしたら、あなたが相談したい知人は、僕が相談した人たちよりは的確なアドバイスができるのかもしれません。

そうであったとしても、一般の友達からのアドバイスは、かなり偏った意見が多いです。
なぜなら、一般人は恋愛の知識量が少ないから。

ゆえに、相手に提示できる選択肢は少なく、あなたに合った方法も見つけづらい。

そして何より、本当は付き合えるチャンスがあるのに、そこに気付かずに終わってしまうのは勿体ない。

一般的に、いかにも脈が無さそうな状態だった場合、「それは諦めた方が良いよ」とアドバイスされます。
けれど、「その段階では」脈ナシであっても、やり方次第で逆転できることって結構あります。

知識量の少なさ故に、単に逆転方法を知らないだけかもしれないんです。

そこを正確に見極めるためにも、まずは知識を得ることがおススメ。

片思い中の男性には、こちらの方法がおススメです↓

ではまた。


タグ:  

カテゴリ:片思い 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ