インフォトップってどんなサイト?評判や仕組みなど


こんにちは。

僕が紹介している恋愛教材は「インフォトップ」というサイトで販売されているもの。
ネット通販の世界ではすごく有名なサイトですが、全然聞いたことがない方も沢山いると思います。

今回は、インフォトップについて簡単に解説していますね。

登録者数300万人越えの大手サイト

インフォトップは2006年に出来たサイトで、現在登録者数が300万人を越え多くの方が利用しています。
主に教材系の商品を扱うサイトであり、インフォトップが商品を作成してる訳じゃなく、販売したい人が審査を受け、それを通過した教材だけが販売されるという仕組み。

ごく簡単に言うと「教材販売に特化したAmazon」みたいなもの。

これまで登録されている商品数は7万件以上。
他にも教材販売のサイトはありますあ、日本において、教材特化型でここまでの規模のサイトは他にありません。

審査通過までに、5回以上のやり直しが必要

インフォトップで「教材を出したい!」と思って審査に出しても、多くの場合5回以上落選します。
本質をつかんでるベテランの方であれば、1発OKもありますが、初めて出すならそれくらいはかかるそう。

それも、それなりに教材を出せるだけの実績がある人でそれくらいですから、かなり厳しい審査と言えます。
「情報商材」というと、「胡散臭い」「怪しい」というイメージを持たれがち。

そんな中で、いい加減な内容のものばかり扱っていては、インフォトップの信頼が失われます。
そうならないために、ダメなものはダメとちゃんと線引きしているわけですね。

ちなみに、インフォカートというサイトは、1回で審査通過するケースが多いそう。
他の教材系サイトと比べても、かなり厳格な審査であることが分かります。

なので、いわゆる詐欺レベルの教材は、インフォトップにはほぼありません。
そんな中でも、売れ筋で評価が高い商品をメインに僕は扱っています。

インフォトップ公式による、リアルタイムランキングは以下(過去30日の売り上げ)↓

「詐欺」と言われるのはなぜ?

その上で、「情報商材は詐欺だ」という声もあります。

そう言われる理由はいくつかありますが、ここでは代表的なものを上げてみます。

1.昔は詐欺商材が出回っていた

ネットの本格整備が進みだしたのは、おおよそ2007年ごろから。
それまではネット全般、あのYahooやGoogleの広告でさえも、詐欺まがいな広告が存在しました。
例に漏れずインフォトップも、あまり質の良くない商品も扱っていたでしょう。

それではネット文化が悪いものになってしまうので、質の良いコンテンツでないと扱えない仕組みがインフラ整備されてきました。
やはり最初のイメージを変えるのは簡単じゃないので、「情報商材=詐欺」というレッテルが貼られたのだと思います。

2.文句を言う購入者がいた

これはどんなジャンルでもそうでしょう。

「金払ったのにこんな内容で納得できるか」という文句を言う人が少数いたため、良くない風評もありました。

ただ、インフォトップはある程度高額な商品が多いこともあり、安い商品を扱うサイトに比べると批判の数は少ない。
面白いもので、価格がある程度上がると、逆にクレーマーの数は減るというデータもあります。

もちろん、本当に中身のないものはダメですが、その人がきちんと実践していないために結果が出ないケースの方が多いでしょう。

3.自分に合わない商品を買ってしまっている

「ちゃんと実践したけど結果が出ない」ケースもあるとは思います。
この場合、自分に合わない商品だった可能性があります。

極端な例えですが、内向的で恋愛経験の少ない男性が、外向的な男性向けのイケイケナンパ教材を買っても、ノリが合わなくて辛いはず。

そうならないためには、「この商品はおおよそどんな内容なのか」を、レビューなどを読んで判断してください。

4.商品の販売ページが胡散臭い(笑)

個人的には、なぜこんな怪しい感じにするのか疑問です(汗)
「そんな胡散臭い煽り方しなくても…」と絶句するようなレターページに出会ったりします。

ページの冒頭から「これでエロい女を洗脳できる!」みたいに書かれると「いやいや何を言うてますの(苦笑)」と思うことも僕はあります。
もっとクリーンな感じにした方が、真面目な人は買いたいと思えるはずなんですが。

その上で、僕は内容はちゃんとまともなコンテンツをオススメしています。

以上のことから、「なんか怪しい」と思われがちな教材販売ですが、必ずしもそんなことはありません。
僕自身、インフォトップで幾度も購入していますが、そのほとんどが「買って良かった!」と思える内容でした(ちゃんと色んなレビューを読んでから買ったことが大きかったです)。

なので、僕はインフォトップからの購入をオススメしています。

終わりに

以上、インフォトップに関連する簡単な解説でした。

僕も10年以上使っているサイトですが、嫌な思いをしたこともなく安全に使えていますし、多くの方が使っているサイトです。

詳しいQ&Aは下記の公式サイトリンクよりご確認ください。
http://faq.infotop.jp/customer-top?css=style

おつです!


おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ