こんにちは。
当サイトでは城咲仁さんの教材を推薦しているのですが、そうは言っても、彼の人となりがよく分からないと信頼できるものかいまいち分からないですね。
なので今回は、彼の交友関係や、人柄を感じられたエピソードを中心に、城咲仁さんについてまとめました。
参考になれば幸いです。
ちなみに、彼のホストなど仕事の偉業や、恋愛テクニックについては別記事にまとめてあります。
目次
お仕事&プライベートで関わる芸能人
まずは、彼が近年関わったり仲良くされているタレントさん達とのお写真。
いずれも、ホストを辞めてから10年以上経ってからのもの。
左上から、さまぁ~ずのお2人、ロンブー敦さん、南海キャンディーズ山里さん、キングコング西野さん。
トークが上手なだけあり、バラエティー番組の出演も多いです。
現在は、タレント業よりもレストランのマネージャーや通販のプロモーター業がメインですが、それでもタレントさんと共演する機会はかなりあります。
僕は彼のファンなので、番組チェックしていますが、毎回トークが面白くて聞き入ってしまいます。
左から、指原莉乃さんと黒木瞳さん。
黒木さんとはプライベートでもかなり仲が良いそうで、プライベートで親しくされてる画像をいくつも見かけます。
元々城咲さんは、黒木さんのような女性がタイプだったそう。
ホスト時代も、彼女のようなセレブなお客さんが多かったのかも?
ボクシングの亀田興毅さんと、レスリングの吉田沙保里さん。
このお2人も、食事をしている写真が色々あるので、プライベートで仲が良いのでしょう。
亀田さんのボクシングの試合では、観客席に城咲さんが映っていたことも。
タレントさんだけをとっても、かなり幅広い関係性があるんですね。
ふざけてる写真もある
「元ホスト」というと、とっつきにくいイメージもありますが、そんなことはなく、結構おふざけしてるものもあります。
ゴールデンボンバーの女々しくてのパロディ画像。
イケメンだからか、似合い過ぎてます(笑)
テレビでは、江頭さんの格好をして客席に飛び込んだボケもしていました(笑)
自分に似てる芸能人をご自身で集めた画像集。
真ん中が狩野英孝さんなのが面白い(笑)
坂上忍さんに叱られ、泣いた夜も
ホストの世界や通販などは大成功している城咲さんですが、全てのジャンルで大成功されたわけではありません。
役者としての活躍をしたいと頑張りましたが、演技力において厳しいダメ出しをされる日々もあったそう。
坂上忍さんの演劇舞台の稽古をする際、めちゃくちゃ怒鳴られたことも。
城咲さんの役は、土下座しながら「お金返してください」と懇願する、みじめな男の役。
にもかかわらず、カッコつけた動きがどうしても抜けなかったそう。
すると、下北沢の居酒屋さんで「なんだあのカッコつけた演技は!!」と怒鳴られ、2時間半正座しながら泣いたそうです。
そこから次の稽古まで半日を切っている。
でもなんとかしなきゃまた怒られる。
そこで彼がやったのは、真冬にも関わらず、服を脱いだ状態でお風呂の排水溝を舐めること。
「とにかくカッコつけてる自分をやめて、カッコ悪い動きを身に付けないと」という一心と、もう時間がないことから、その動きを土下座に見立て、必死に醜態行為をしたそう。
すると翌日、坂上さんから「お前誰に習ってきた?この数時間で。完璧だよ」と絶賛される結果に。
そこから一気に演技が好きになり、NGなしにしてカッコ悪い役もドンドン引き受けるようになったそうです。
元ホストというと、鼻につくようなカッコつけた態度のイメージもありますが、彼はすごく気さくだし親しみやすい。
それは、こういうカッコ悪さも乗り越えてきたからなんですね。
ホストクラブが怖い?
かつてはホスト界で色んな伝説を残していた城咲さんですが、「今はホストクラブが怖い」なんて発言も(笑)
半分はバラエティ用のボケで仰ってるのでしょうが、元々根が真面目で誠実な方なので、そこまで夜の街に合った性格とは違うのかもしれません。
そこでバラエティでやっていたのが、「城咲仁を知らないホストクラブに、新人ホストとして入る」という企画。
店長以外は、その新人さんが城咲仁である事を知りません。
変装もしており、暗い場所に行くので、本人と気づかれることもありません。
しかし……。
あまりの動きの良さに、半分バレかかっている(笑)
番組を見ると感じるのですが、ホスト経験のない素人には絶対できない気遣いで溢れていました。
タバコを消し忘れているお客さんに対し、すぐに気付いて消しに行きます。
10年以上のブランクがあるのも関わらず、こういう些細な気遣いをさっとできてしまうのが一流なんですね。
その日付いていたホストの方に聞くと、やはり新人ホストとは思えない違和感に気付いていたよう。
トップを獲る人は、細かい動きも全然違う訳です。
城咲仁流の、モテる男になる方法にもありましたが、こういう些細な気遣いをたくさんできるからこそ、彼はホストとしてもモテるのでしょう。
僕の中での彼のイメージは「頼れる気さくなお兄さん」という感じ。
「元ホスト」というと、怖そうで危ない肩書きにも思えますが、ちゃんと彼を知ればそういう印象は無くなりました。
カッコいい部分ももちろんあり。でも少しカッコ悪くもがいてる部分もあり、その人間らしさも含めて彼の魅力です。
以上、城咲仁さんの情報でした。