「girls psychology」作者、saraさんの恋愛術を評価レビュー


こんにちは。 今回は、オンナゴコロ研究教室のsaraさんの恋愛コンテンツについて、僕が思ったことをレビューしていきます。

「girls psychology」
「Love psychology」
「30歳からでも間に合うがんばらない彼女の作り方」
「リアルな女性の声から作られたモテファッションの教科書」

などなど、多くの教材を発表されています。

僕自身、彼女のコンテンツは、恋人を作るうえで参考にさせてもらいましたし、納得できる部分も多々ありました。
その上で、saraさんの恋愛術に対して、自分の意見を書いていきますね。

気づきにくい女性心理に気付ける

saraさんのコンテンツは、今まで聞いたこともないような斬新な方法論はないのですが、盲点となって抜けてしまうところを押さえてくれました。
言われてみればその通りなんだけど、つい忘れてしまいがちな女性心理を優しく教えてくれます。

例えば、

・男性は、一瞬でゴールに行きたい生き物
・女性は、ゴールまでの時間を重要視する生き物

これって、男女の特性を考えれば、割と常識的な教えですね。
でも、好きな女性ができて、変に舞い上がっている時って、こういう基本的なことを忘れがち。

saraさんのコンテンツに触れ、「あ、そうだった!」と自分を取り戻した経験が、何度かありました。

教え方が優しい

さらに、とても丁寧な口調でお話されますし、メールの返答もとても丁寧。

何かを指導する以上、厳しさも必要だとは思います。 甘やかすだけの恋愛指導はナンセンスです。

その上で、恋愛というジャンルは、色んなトラウマを持ちやすいジャンルでもあり、必要じゃないところで厳しくすると、嫌な気持ちが甦ったりして、前に進みにくくなる場合も。

そういう意味で、saraさんのような優しく丁寧な恋愛コンサルも必要だと思います。

具体的に実践すると、難しい部分が多い

その上で、いざ実践してみると、なかなか難しい教えもありました。

saraさんは「女性はギャップに弱いから、ギャップを作ろう」という旨の指南をしています。
でも、
上手にギャップを作るのって、恋愛初心者には結構難しい。

例えば、

・女性は、ちょっと意地悪やからかう言葉を言われるとときめく
・頻繁に言うんじゃなく、3時間の中で1分だけからかう
・例えば「髪型変えた?大人っぽくなったね、褒めてないけど」のように

ごく端的に言うと、こういうノウハウがあるんですが、これをちゃんと効果的にやるのは、個人的には難しかった。

まず、意地悪なことを言うには、一定以上の信頼関係を築いてる必要があります。
全然好きじゃない人間から意地悪を言われたら「なんだこの男」と思われて終わりですから。

そして「3時間の中で1分」というからには、そもそも相手と3時間一緒に過ごさないとならない訳です。
たまたま10分だけ一緒になった、とかだと使えない訳です。

「1日で3時間」という意味じゃなく「日をまたいでトータルで3時間」だとしても、「10分×18回=3時間」であり、10分しか関われない人は、18回のうちの1回。 それでは相手に忘れられてしまいます。

「2人で3時間」じゃなく「集団でいる時の3時間」なら取れるかもしれません。
でも、みんなでワイワイ話してる中で言っても、インパクトってあんまりありません。

実際やってみた結果・・・

実際僕も言ってみたんです。
みんなで3時間くらい話してる時に、「髪型変えた?大人っぽくなったね、褒めてないけど」と(テンプレ通り)。

後日、それを言われた女性に確認したところ
「覚えてない」と言われました(汗)

もしかしたら、言われた瞬間はドキッとしたのかもしれませんが、結局覚えていないし、僕を異性として意識してないなら、本当に意味あるんだろうか・・・。

僕のやり方が良くなかったのもあるんでしょうが、それにしても、効果のある実践がしづらかったのは事実。

「時々からかうことを言うとときめく」という論理は、たしかに有効でしょう。
実際、saraさんの周りには、それで恋愛感情を持った女性が沢山いたのかもしれません。

けれども、それって信頼関係にもよるし、状況にもよるし、前後の流れにもよります。

そういう「効果はあるけど実践しづらい理論」を多く言われても、実質的な効果は薄いわけです。
saraさんは女性ですから、女性を口説こうとした経験も恐らくない訳で、「どうしたら実践しやすくなるか」の回答は得にくいでしょう。

女性心理から逆算してつくられたノウハウは、「ちゃんと実践できれば効果が大きいけど、現実的に実践できない」ものが多く、良いことを指南してくれているだけに残念でもあります。

実践しやすいおススメ教材

僕は、女性心理を押さえながら、より男性が実践しやすい教材として「90日で告白を成功させる方法」を推奨しています。

教材作者は男性であり、様々な男性がノウハウを実践した上で、現実的に実践できるノウハウばかり。

「言ってることはもっともだけど、この内容じゃ実践できない」というものが、僕はほとんどありませんでしたし、やりづらいものに関しては「別のこういうやり方もあるよ」と指南してくれてます。

何より大きいのは、「フラれるリスクを最小限にできる」ということ。

あなたは、

1.30日以内に付き合える確率60%だけど、フラれる率40%の方法
2.付き合うのに90日かかるけど、フラれる率13%の方法

どちらが良いでしょうか。
僕は断然「2」です。

「90日」「13%」は単なる目安ですが、なるべくフラれる可能性が低い方法を選ぶ方が良いと、僕は思います。

「saraさんのコンテンツ」と「90日で告白を成功させる方法」比較

比較 saraさんのコンテンツ「girls psychology」 90日で告白を成功させる方法
対象者 女性にモテたい人 好きな女性がいる人
教材の種類 テキスト+音声 動画+テキスト+メルマガ
教材の特徴 男性の悩みと女性の声が合わさってる フラれるリスクを最小限にできる
教材価格  1万円 9800円
得られる未来 理想の女性と見合った男になる 好きな女性と付き合える
 
2つの教材の共通点

・女性を喜ばせるための視点を持ってる
・「小技」ではなく「本質」でモテるようになる
・女性との親密度を重要視している

 

読むも読まないもあなたの自由です。 興味のある方は、下記のリンクからどうぞ。


タグ: 

カテゴリ:コンテンツ 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿
目次

ページの先頭へ