「ザ・シークレット」を恋愛片思いに使うなら、これだけは必ずやって!


こんにちは。

ここではロンダバーンさんの著書「ザ・シークレット(The Secret)」を、恋愛で使う際に注意してほしいことを書いていきます。

全世界で2000万部以上売り上げる超ベストセラーの1冊。
自己啓発系に詳しくない方でも、この本を存在は普通に知ってたりするくらいヒットしました。

それだけ売り上げを出し、評価もされているわけですから、すごい本であるのは間違いありません。

その上で、ここに書かれていることをそのまま実行しても、必ずしも望んだ結果が得られないことがあります。
僕自身の経験も踏まえ、何に気をつけ、何をすれば恋愛でも上手くいくことができるのか、解説していきますね。

ザ・シークレットの効果的な側面

まず、「ここは効果がある!」と思った部分。

著書にはこうあります。

・まず、自分を大切にすること。
自分が充足していなければ、人に分け与えることはできません。
自分を愛すれば、あなたを愛してくれる人を引き寄せます。

・人間関係を良くするには、人の欠点ではなく、感謝できる点に焦点を合わせましょう。
そうすると、もっと相手の長所が見つかります。

これは、心理学の観点からも同じ結果が得られています。

まず、親切な男性はモテます。
モテる男性はそうでない男性より、5倍も「親切な人」という評価を周りから得ていました。
そういうことからも、自分を大切にした上で、人に与える行動をできる人は、モテやすくなると言えます。

さらに、相手に感謝できる部分を見つけることで、会話力が向上したり、緊張しにくくなるというデータも出ています。

科学的にもこれらはプラスの効果があると出ているので、是非取り入れるべき。
「望んでいないこと」に焦点を当てるんじゃなく、「望んでいること」にフォーカスするのは大事なこと。

その上で、是非とも注意してほしいことがあります。

でも「それだけ」では上手くいかない

上記で書いたようなことは良いことです。
ただ、これだけで「恋愛」全般が上手くいくかというと、そうではありません。

なぜなら、思考の焦点をずらすだけでは、解決しづらい問題があるから。

実際に僕が失敗したエピソードを1つ。

当時僕には、片思いの好きな女性がいました。
よくチャット等のやり取りをしたし、何度か2人で会って遊んだりもしました。

その際、僕が心がけていたのはこうです。
・望む未来をちゃんと描く(両思いになって、2人で恋人らしいことをする様子など)
・相手の、感謝できるプラスの面に焦点を当てる(いつも可愛い笑顔をありがとう、など)

この2つは、結構ちゃんと出来ていたと思います。

で、結果どうなったかというと、完全にフラれました。。
それどころか、「友人としてももう無理」と、連絡先をブロックされる結果に。。。

当然ひどく落ち込んだわけですが(汗)
凹みながら僕はこの時、「ザ・シークレットのやり方を、上手に出来てなかったのだろうか?」と思っていました。

それもあったのかもしれません。
でも、それが主たる原因じゃないんです。

じゃあ原因は何かというと、
単純に恋愛の知識が足りてなかったんです。

「自分が良い気分でいよう」と思うのは良いのですが、相手に喜んでもらうためのコミュニケーションとか、踏んではいけない地雷を回避する方法とか、そういう基本的なことを理解していなかったんです。

受験勉強で例えてみましょう。

「来年、東京大学に合格する!」と願ったとします。
しっかり未来のビジョンを描き、それに関するプラスの感情をいっぱい感じます。

その上で、もし受験勉強をほとんどやらなかったとしたら?
当然ですが、普通に不合格ですよね。
受かるわけは無いんです。

勉強においては当然と思うでしょうが、いかんせん恋愛においては、あまりちゃんと学ばない人が多いんです。
僕もその一人だったわけですね。

引き寄せの法則とは、より行動をしやすくするために使うもの

著書の中で、こう書かれています。

ある人は「行動」という言葉を「義務」と受け取るかもしれません。
しかし、インスピレーションに基づく行動は決して苦にはなりません。

引き寄せの法則を学ぶと、「願えば叶う」と短絡的に見てしまいがちです。

ただ、僕が考えるのはこうです。
「願えば、叶うための行動がスムーズになる」

先ほど僕がフラれた話を書きましたが、当時の僕に必要だったのは、「片思いを成就させるための、正しい知識を得ること」。
それを得るための行動が必要であり、「より精度の高いお願いの仕方」ではありませんでした。

もしもあなたが、以前の僕のような「願ってるけど、さほど知識を学んでいない」状態なら、その恋は叶いづらいと思ってください。

恋愛成就に絶対あるべきもの

という訳で、引き寄せを使う時、同時に「恋愛に関する、正しい知識」を学んでほしいと思っています。

スピリチュアルを信じるのは問題ないが、それ以外を学ばないと、失敗することもあるのでお気をつけください。

これは別に、引き寄せを否定したいわけでは全くありません。
それで夢や恋が叶ったという話もよく聞きますし、是非活用してほしいと思ってます。

望みが明確になれば、行動しやすくなります。

想像で満足するんじゃなく、「とはいえ、今は叶ってないんだから実現させたい」と思うと、予想以上に簡単に、流れに乗るようにクリアしていけるもの。

僕はそう思って恋愛の知識を学んだ時、ほとんど苦は感じませんでした。
これから学んでいく方も、きっとあっという間にクリアしていけるはずです。

上記の女性にはフラれてしまいましたが、その後素敵な女性に出会い、相手から告白してもらいました。
長い目で見れば、願いは叶ったと言えます。

その知識を得たコンテンツを知りたい方は、こちらからどうぞ↓


タグ:

カテゴリ:片思い コンテンツ 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ