コンビニ店員に連絡先を渡すのは失敗策!行動する前に知ってほしい


コンビニの店員さんなど、接客してくれる店員さんを好きになったことはありますか?

僕も一度気になる女性店員さんがおり、連絡先交換をし、LINEのやり取りをしていたことがあります。

そうなる前に、出会い方から好印象で連絡先交換できる方法を、じっくり学びました。

ネットの情報など見ていると、「勇気を持って、連絡先を書いた紙を渡そう」というアドバイスを目にするのですが、ちょっと待って!
そのやり方は得策ではありません。

僕自身が上手くいった経験も踏まえ、なぜそれが良くないのかお伝えしていきますね。

「連絡先を書いた紙を渡す」をお勧めしない理由

ネットの情報を見たり、店員さんを好きになった人の意見を聞いていると、おおよそこういうアプローチ方法が出てきます。

・連絡先を書いた、メモ紙や手紙を渡す
・名刺を渡す
・普通に連絡先を聞いたり、食事に誘う

残念ですが、どれも良い方法ではありません。

なぜ良くないかの理由を2つ挙げます。

理由1.急に距離を詰め過ぎ

まず距離の詰め方が急すぎます。

仮にあなたが渡される側だったとしましょう。
女性に連絡先の紙を渡されたり、直接連絡先を聞かれたら、「これはアプローチされてる」って感じるはずです。

まだ女性から男性に対してであれば、このくらいの早さでも許容される場合はあります。
でも、男性から女性に対して、この距離の詰め方は危険すぎる。

「チャラそうなナンパ男?」「なんか怖そう」と思われたら勿体ない!
親しくなるまでの印象は「安全そうな男性」と思われるのが一番の安全策。

「アプローチされて嬉しい」という気持ちも生まれるでしょうが、同時に「下心を感じるしどうしよう」と戸惑わせるでしょう。

理由2.お店側に迷惑がかかる

お店にもよりますが、お客さんと親しくしすぎちゃダメなお店は多い。

それだけではなく、店長にそのことが知られて、お店のスタッフたちに噂が広がってしまうケースも。
それは、相手にとって不快な可能性が高いですよね。

もちろん、これで上手くいく場合も時々あります。
でも、せっかく勇気を振り絞って行うのに、「時々の成功」では辛すぎます。

じゃあ諦めるしかない?

ここまでの話だけだと、「じゃあ諦めるしかないのか?」と感じる人もいるでしょう。
いいえ。そこを踏まえた上で、クリアできる方法はあります。

僕自身、よく行くコンビニや飲食店の店員さんとLINE交換をし、普通にLINEし合う関係になりました。
初めて店員さんとLINE交換した時、僕は「彼女いない歴=年齢」の、恋愛経験値が非常に浅い社会人でした。

それでも出来たんです。
後に、相手にそのことを聞くと「ナンパかなとも少しは思ったけど、なんか自然な流れだったから普通に連絡した」とのこと。

これは僕がすごいからできた訳では、断じてありません。
「店員さん相手でも不快にさせない、正しい関わり方」を学んだからです。

間違ったやり方で撃沈する前に知ってほしい

「連絡先を聞いていいのだろうか?どんな方法で聞けばいいのだろう」
と悩んでいるなら、ちゃんと正しいやり方を学ぶことをお勧めします。

まして、店員さんはいつその店を辞めてしまうか分かりません。
1か月後にはもう会う手段さえないかもしれないんです。

僕が知る限り、自分から誘えない・行動できない男性の9割以上は、相手と何の縁もなく終わります。
相手が店員さんの場合は、この最初の部分だけは自分から踏み出すことが必要。

逆に、上手に軌道に乗ってしまえば、さほど積極的に行かなくても相手から来てくれたりしますが、それはもう少し先の話。
ここだけは、相手を不快にさせないための準備をして、行動的に行きましょう。

恋愛は、一度失敗するとやり直すのが大変

恋愛は、一度失敗して、悪い意味で意識されてから挽回するのは非常に難しい。
「数年付き合って別れた」とかなら復縁もあり得ますが、親しくなる前の段階の失敗は、ほぼ取り返せません。

特に女性の場合、一度「恋愛対象として無い」と振り分けると、そこから「あり」になる可能性はかなり低い。
なので、一回目で印象良く連絡先を聞いて、次に繋げられるに越したことはありません。

ですが、「どうやって聞けばいいだろう」と迷っている段階なら間に合います。
手遅れになる前に、正しい方法を知って行動してもらえたら幸いです。

そもそも、連絡先交換の作法を知ってる?

恥ずかしながら、僕は長い間、女性とスムーズに連絡先交換をするための作法を知りませんでした。
しかし過去の僕と同様、ほとんどの男性が知らないのでは?と思います。

例えば学校のクラスメイトにLINEを聞く時、それなりに仲良くなってから「良かったらLINE教えて」と言えば、大半は教えてくれるでしょう。
それをマナー違反と言われることもない。

毎日顔を合わせる環境であれば、例え40点程度の聞き方であっても成立するでしょう。

でも「店員さん相手」となるとそうはいかない。
少なくとも80点以上の作法を行う必要があります。

これは、知識もないまま感覚でやっても出来ません。

・どういうタイミングで聞けばいいか?
・何に気を遣うと相手は安心できるのか?
・1通目はどんな内容を送るべきなのか?

この辺りは、ちゃんと知っておく必要があります。
でないと連絡先を教えてもらえないし、教えてもらえても、返信がこない可能性大。

逆にこれが出来れば、店員さん相手でも上手くいく可能性が高まりますし、学校や職場の相手なら、今以上に好感を持たれます。

その方法に興味のある方は、僕が成功した方法をご参照ください。
(LINE・メール・SNS・電話番号、全ての連絡先交換に対応しています)

下記のリンク経由で買ってくれれば、「僕が実践して感じた補足解説」や「ファッション基礎講座」などが特典で付いてきます。
>>>【出会いの作り方】僕も店員さんとLINE交換し告白された、連絡先交換術<<<

上記のリンクは「出会う前から連絡先交換直後まで」をしっかり解説したもの。
その他、メールやデートの流れから交際するまでをトータルで知りたい方は「3部作完全セット」をご参照下さい。
>>>【完全セット版】日常生活から彼女を作る方法。完全版限定、割引価格アリ<<<


タグ: 

カテゴリ:出会い SNS 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ