「街コンでLINEブロックされた」実はあなたが原因じゃないかもしれない


こんにちは。

今回は、街コンでLINEをブロックされることの原因について書いていきます。

「街コン行ってLINE交換したんだけど、全然返信が返ってこない」
「一度遊びに行ったんだけど、その後何の返信も来なくなった」

みたいな話を、本当によく聞きます。

これについて
「自分の振る舞いに原因があったんじゃないか」
と考える男性が多いのですが、

それ以上に、大きな原因になりうるものがあります。

今回はそのあたりについて述べていきますね。

街コン女子のLINEアカウントは、価値が低い??

まず最初に言いたいのは、街コンの構造として押さえたいことは
街コンでLINE交換できても、そこから交際まで発展する可能性はかなり低い
ということ。

これについて、ホリエモンこと堀江貴文さんが、バッサリきつい意見を言ってます。

別に街コンに来てる女子のLINEアカウントの価値なんて全然低いんだから、とにかく収集しろよ。

いったらゴミアカウントみたいなもんだから。

だって向こう(女性側)も、
「気に入らなきゃ返信しなきゃいいや」
「なんならブロックするよ」
くらいな感じでしょ。

かなり言い方は強めですが(笑)
これは多くの場合事実です。

街コンって、例えば5~10分おきくらいに色んな異性と交代交代で話し、そこで連絡先交換をし、そこからデートや交際に発展していくものが主流です。

その5~10分で主に分かるのは、外見や職業や分かりやすい特徴などの、表面的な部分が主。
自分の内面的な魅力まで伝えるのは、かなり難易度が高い。

そりゃ、イケメンで地位の高い職業についていて、その他分かりやすい魅力的な要素を持ってるなら、街コンでモテることも可能でしょう。
けれど、それは本当に一部の人。

さらに、そうしてLINE交換をたくさんの人とするので、その中から好印象だったごく一部の人だけが、次に進める訳です。

この構造の中で、一般人が交際まで行くのは難しい。

故にホリエモンが言うような
「街コンに来てる女子のLINEアカウントの価値なんて全然低いんだから、とにかく収集しろよ。」
という理屈になるわけです。

つまり、なぜLINEをブロックされるのかと言うと
分かりやすくスペックの高い男性じゃないと、勝ちにくい構造だから
です。

「参加男性の質は微妙だった」と言っていた女性の話

僕も以前、数回街コンに参加したことがあります。

恋愛教材を読んだばかりで、頑張ってそれを実行しようと目論んでいました。
しかし結果は、LINE交換自体は数人としたものの、連絡は返ってこずに玉砕。

具体的なエピソードを1つ。
僕がとある街コンに参加した帰り道、同じ街コンに参加した女性たちが3人、僕の前を歩いていました。

そのうち一人は、一番最初に僕と同席した女性で、それなりに会話が盛り上がった(と思っていた)し、LINEも交換していました。

しかしその女性は、友人2人にこう言っていました。

「初めてこういうとこ参加したんだけど、すごいLINE聞かれて教えたし、たしかに出会いはあるんだなって納得した。
正直、質は微妙だったけどね。

この言葉を聞いて、僕はなんとなく悲しくなりました。
もし僕が、街コンにしか参加しておらず、女友達が0の状態だったら、もっともっと悲しかったでしょう。

けれど、街コン以外にも出会いを求め、それなりに色んな女性と仲良くなり出してた時だったので、受け止められましたが。
そうじゃなかったら、気分の悪い言葉だったと思います。

彼女たちの会話は続きます。

「いい人は全然いなかった?」
「あ、いたいた!最後の方に話した人、めっちゃ顔好みだった」

一応彼女にも、後からLINEを送りましたが、普通にスルーされました。
まあ僕、全くイケメンじゃないので。。。

その、顔が好みの男性と上手く行ったなら幸いです(苦笑)

婚活学校の先生が言ってたのですが
「街コンは会話を上手くするよりも、見た目を変えた方が早い」とのこと。
まさにそうなってましたね。

僕自身の体験からも、街コンは難しい場だなと思ったのでした。

「街コン以外の場」なら、普通に通用した

僕は恋愛教材のノウハウを、僕は他の場面でも色々使っていました。

・習い事先
・職場
・オフ会
・友人を介した食事

などなど。

街コン以外の場所で実践したところ、複数の女性と普通に仲良くなれたし、告白もされ、2か月で彼女も出来ました。

これは僕がレベルアップしたからじゃありません。
単に「街コン」という場では通用しなかったんです。

「とにかくアカウント収集」よりも大事なこと

で、ですね。
堀江さんは「だからとにかく収集しろ」と言っているわけですが、僕はこれに少し言葉を付け加えたい。

それは
「街コンで頑張るのであれば」とにかく収集しろ
と。

たしかに、街コンの中で出会いを求め、彼女を作るのであれば、数で勝負するのは正しい選択だと思います。

その上で、僕が言いたいのは、
街コン以外の場だと、さほど数が必要ないケースもある
ということ。

これは好みの問題もありますが、交際において

1.付き合える可能性は低いけど、たくさんの女性と出会える場
2.付き合える可能性は高いけど、女性の数はさほど多くない場

どちらが良いでしょうか?

数字で例えましょう。

1.付き合える可能性5%の女性に100人出会える
2.付き合える可能性50%の女性に10人出会える

(実際はこんな綺麗な数字にはなりませんが。)

あなたが「1」の方が良いのなら、もちろん街コンは良い場所です。
けれど、話を聞くと、「2」の方が良いと言う男性の方が圧倒的に多い。

であるならば、街コンはあまりオススメとは言えない訳です。

どんな場所なら付き合える可能性が高いのか

「じゃあ、どこに行けばそんな付き合えそうな女性が多くいるの?」
という声もありますね。

それに対し僕はこう答えます。
「女性も集まる、出会い系ではない場所」
と。

例えば、僕の知り合いで、友人の誕生日会をきっかけに、女性と仲良くなり、付き合った人がいました。

それまで彼女とは、面識はある程度でした。
けれど、誕生日会なので盛り上がる場面も多く、友人を驚かすために、みんなで協力する場面なんかもあったりして、そこで会話をたくさんしたそう。

「共通の友人」もいるので、話題も見つかりやすく、すぐに仲良くなり付き合ったわけです。

ちなみにですが、街コンに行った人たちに話を聞くと、
街コンに参加しようとする男性は、女友達が少ない人が圧倒的に多い
傾向がありました。

「全然出会いもないし、今現実的に連絡を取れる女友達もいない。
このままじゃ嫌だし、まずは街コンに行こうか」

というスタンスで行くわけです。

それに対し僕は思います。
街コンで頑張る行動力があるなら、女友達を作ることを努力すべきだ。
そっちの方が遥かに簡単だ!

と。

なので、街コンでブロックされた男性には、
恐らくあなたのせいじゃないので、嫌なら他の環境に行かれては?
と思う訳です。

今回はこの辺で。


タグ: 

カテゴリ:出会い SNS 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿

ページの先頭へ