気になる女性にFacebook友達申請する時、たった1文で好印象を持たれる言葉


こんにちは。

Facebookをきっかけに、恋人を探す人って結構いるのですが・・・

話を聞かせてもらうと
「この人は第一印象から良いだろうな」と思う人もいれば
「んー、このスタンスだと、どこかでダメになっちゃうだろうな」と思う人もいます。

ですので今回は、Facebookから友達になって気になる人と付き合う可能性を上げるための、最初のステップについて書いていきますね。

まず、基本的なこと

まず、基礎的な部分からお話しますが、Facebookで最初に悪い印象を持たれないためには

・名前は本名、漢字表記で
・加工してない、自然なプロフィール写真
・極端に嫌われそうな投稿はしない
・「彼女募集中」などは書かない

これらは必ずやった方が良いです。

割といるのですが、例えばニックネームで登録していたり(Facebook以外のSNSならOK)、妙にカッコつけた、不自然な決め顔をしていたり、ネガティブな投稿を連投していたり。

それらはパッと見ただけで
「これで気になってる女性と付き合うのは、かなり難しいなー」
となります。

もちろん、しっかり信頼関係を築けている相手ならそれでもOKですよ。
僕だって、10年来の親友とかが相手なら、ふざけたメッセージも送ります。

けれど、まだ信頼関係の薄い相手に見られるのですから、最低限、守るべきところは守りましょう。

入れるべき1つの言葉

その上で、友達申請の時に入れるべき文章についてですね。

それは、何が必要かと言うと、
友達申請の前に、共通の友人からたまたま繋がった旨を伝えること。

なぜこれが必要かと言うと、共通点のない相手には、安心感を抱きづらいからです。

さほど親しくない相手に、無言で友達申請をされても、許可はするかもしれませんが、安心要素はありません。
けれど、それなりに信頼関係のある相手とつながりのある人を経由して「たまたま繋がった」のなら、その人が安心のワンクッションになってくれるわけです。

女性に「好きな男性のタイプは?」と聞けば、十人十色の返答が返ってきますが、安全じゃない男性が好きな女性は、ほぼいません。
「悪い男が好き」という人も稀にいますが、それは「魅力のあるワル」であり、「礼儀の無いヤバい男」は普通にダメですから。

逆に、共通点の多い人は、それだけでも安心感や好感を持たれやすい。
もしインドの山奥に1か月いたとして、そこで日本人に会えたとしたら、その人に安心感や好感を持ちやすいですよね。

共通項があるなら、活用しないと損です。

しかし以前の僕は、無言でいきなり友達申請していたのですが、やっぱり一定数には申請拒否されていました。
申請許可してもらっても、そこで好印象など持たれてなかったでしょう。

それが、モテる人たちから「第一印象から好かれる方法」について色々学ぶうち、自分は無知ゆえに間違っていたと気づきました。

「○○さんと共通の友達だったので」
と入れた後で
「友達申請しても大丈夫ですか?」
と入れると、申請が通りやすくなるだけじゃなく、付き合うまでの第一関門を突破しやすくなります。

こういうのって、無くても成立する礼儀ですが、ちょっとした礼儀は持っておいて損はありません。

礼儀は思った以上に大事

では、そういった「礼儀」と「モテ」ってどれくらい関係があるでしょうか。

女性を対象にしたアンケートでは、知り合いの女性経験がある男性、つまりモテる男性に対して「礼儀正しい人」と感じた割合は約50%。
一方、交際経験のない男性を「礼儀正しい」と感じた割合は約19%でした。

つまり、恋愛経験のある男性の方が、非モテの男性より2.5倍も「礼儀正しい人」と思われていたんです。

このことからも、
「モテ」と「礼儀」は関係がある
ことが分かります。

これは必ずしも「モテる=礼儀正しい」ではありません。
けれど「礼儀がなってない=恋愛対象外」になる可能性は、非常に高い。

まして恋愛は、最初の90秒~4分の間に、恋愛対象に入るかどうかが決まります。

序盤で、ちょっとしたマナーが出来なかったために、恋愛対象外になるなんて勿体なさすぎ。

厳しいほど礼儀を重んじる必要はありません。
でも、「この人、ちょっとした礼儀ある行動ができる」と思われて、損はありませんよ。

より安心感を与えるために

先ほど、共通の友人からたまたま繋がった旨を伝えるのがポイントと書きました。

その上で、その共通の友達と表面上の関わりしかなかった場合、その口実はちょっとわざとらしく感じてしまいます。
そうならないためにも、その友人(たち)とはある程度仲良くなっておくことがおススメ。

プライベートで遊ぶほど親しくないなら、Facebook上でいいねを押したり、コメントを残す程度でもOK。

ほぼ何の関わりも持ってないのに、「共通の友達の」と言っても、嘘くさいのが後にバレてしまいます。
そうではなく、本当に仲良くなってしまえばいい。

これは「嫌いな奴とも無理矢理関われ」って意味じゃなく、よほどの相手じゃない限り、何か魅力的な部分はあるし、あなたのコミュニケーション力向上にもなります。

そんなわけで、第一印象は、相手に安心感を与えられる振る舞いをしましょう。
そのために、共通の友人探しはしておいた方が良いし、ちょっとした礼儀は持っておいた方が良い。

上記に書いたことを守ると印象が変わるので、是非やってみましょう。

今回はこの辺で。

  関連記事

タグ: 

カテゴリ:片思い SNS 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿
目次

ページの先頭へ