嫉妬心からの告白決意はフラれる可能性大!その前に絶対知ってほしいこと


こんにちは。

片思いの異性が、誰かの方に行きそうになったり、自分から離れそうになった時、嫉妬心を感じるものです。

で、そうなった時に
「そっちに行かないでほしい!」
と思って自分の気持ちを伝える人が多いのですが、これは実はかなり危険!

お勧めできないやり方なんです。

一般的にもフラれる可能性の高い行動ですし、かくいう僕も、それで見事にフラれた過去があります(汗)

その理由や、じゃあどうすればいいのかというあたりも含めて解説していきますね。

なぜ告白をしたいのか

まず、なぜ嫉妬心を感じると、なぜ気持ちを伝えたり告白したい思いに駆られるのか。

・自分の気持ちに気付いたから?
・失いたくないから?
・理想の未来とかけ離れてしまうから?

こういう理由もあると思います。
でも、これらと同じくらい大きな理由は、

苦しさから解放されたいから。

人は苦しい場面に出会い、そこから逃げられない時、「だったら早く終えてしまいたい」という気持ちが生まれます。
どんな結果であれ、終われば白か黒か分からないという苦しみは無くなるからです。

そしてこの感情は、残念ながら「自分本位」な感情。ません。

相手主体ではない、「苦しいから助けてください」という気持ちの告白が成功するでしょうか?
多くの場合、残念な結果になります。

そこには「相手のため」という気持ちが主体になっていません。

相手は怖く感じてしまうかも

それだけじゃなく、「君がいてくれたら、自分の足りない部分を満たされる」という気持ちもあります。

それは、相手目線から考えると「奪われる」行為。
「今自分の幸せ度は50%だから、残りの50%を君が与えてください」と言ってるようなもの。

そんな、奪うエネルギーの強い人の近くにいたいでしょうか?
ほとんどの場合NOです。

その結果、相手はあなたとの関わりに怖さを感じたり、面倒くさく感じてしまうリスクがあります。

自分が苦しくなったから、イチかバチか逆転を狙おう!というのは、極めて勝率の低いギャンブルでしかありません。

では、どうすればいいのか?

じゃあ、嫉妬心を感じた時点で負けなのか?
いいえ、そんなことはありません。

ここから挽回していけるチャンスはあります。

具体的に何をすればいいのか。
それは、今自分に必要な恋愛の知識を得て、行動すること。

単純ですが、これをしなければ始まらない。

たとえ話ですが、普段テストで20点しか取れない人が「今日のテストは90点取るぞ!」と意気込んでも無理ですよね。
でも、1か月かけてちゃんとテスト勉強をしたなら、現実的に可能です。

僕が贈りたい言葉は、「苦しい時こそ知識を学ぼう」です。

今の自分と相手の関係性を知り、何をしていけばいいかを知り、1つずつ実行していく。
それが、苦しさを喜びに変えていくための近道です。

まして嫉妬心というのは、自分が成長するチャンス。
ある心理学の研究結果によると、嫉妬心を「成長のチャンス」と捉えている人は、嫉妬心を感じていない人よりも、大きな成果を出す傾向が非常に高かったのです。

なので、僕が言いたいのは

・嫉妬心を感じたら、まず衝動的に告白しようとしない
・そこから抜け出すには、自分に必要な恋愛の知識を得ること
・嫉妬はむしろ成長を促してくれるチャンス

ということ。

ここさえ理解出来ていれば、相手が離れて行きそうな状況であっても、まだまだ挽回の余地があります。

正しい知識を知るために

僕自身、このことが分かっていない時代があり、頑張って告白したけどむしろ怖がられ、嫌われて終わった過去があります。
あなたにはそうなってほしくありません。

その後、正しい知識を得て、階段を一段ずつ上るように着実に実践していった結果、片思いだった女性と数週間で付き合うことができました。
正しい知識を得ることが、どれほど重要なことなのか、身をもって知った瞬間でした。

例えば、100メートル先のマトに向けて、矢を当てることはほぼできません。
でも10メートル先のマトにならできる。
10メートルが無理なら、5メートルでも2メートルでもいい。

そんな着実な方法が、恋愛にも必要です。

その詳細が知りたい方は、こちらの記事↓をご参照ください↓


タグ: 

カテゴリ:告白 片思い 

おススメ講座

【90日で告白を成功させる方法】
気になる女性と付き合う可能性を、グンと上げたい人向け

カテゴリー
タグ
プロフィール

運営者ネーム:相愛紳士
片思い成功クリエイター

完全にオクテなタイプで、「彼女いない歴=年齢」で30年以上を過ごす。

それでも教材を実践したところ、46日で片思いしていた女性から告白され交際。
その後も、関わって40日以内に女性に告白されるのを何度も経験。

サイトの目的は、片思いで苦しんでいる人に、恋愛成就する方法を知ってもらうこと。

人気の投稿
目次

ページの先頭へ